杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

プレドニン10mgへ!

こんばんは!桜庭 杏子です(^-^)/

 

今日は定期検査の結果を聞きに病院でした。

結果は。。。

 

現状維持/(≧∇≦)/

 

これってすごい事なんです!

何せループス腎炎を発症した私ですから

腎臓がいつどうなるか??わからないのが現状です。

SLEの数値が上がったら(T ^ T)またまた

腎臓を攻撃してしまう可能性が大あり!なんです。。

 

でも、現状維持です!

本当に嬉しいです(*^^*)

 

しかも!!

プレドニン 12mgから10mgへ

減りました(*^^)v

最近、落ち着いているので減らしてみよう!との事です

 

あ〜もう〜

何度夢見たことか。。

 

副作用が怖いから😱

少ない方がいいもんです

 

関節痛と腎臓が

何事もなく過ごせたら

いいですね(*^^*)

 

 

あまりの嬉しさに

大好きなバケットを食べちゃいました

パン、パン、パン😭

久しぶりたべたー

 

タンパク質制限😱😱😱

 

夜ご飯は。。終わりました...(lll-ω-)チーン

 

明日のご飯を楽しみします

もちろん、自分でつくりますよー

 

f:id:sakuraba_anzu:20170301185520j:image

 

こんなんを作ったりしてます。

そう言えば、入院してた時

低タンパク料理のレシピって

あんまり無かったなぁー

 

栄養指導の先生は

私の場合は、お野菜は計算しなくていいから、普通にたべて。って言われたから

献立は立てやすかったでど。

 

担当医の先生には

 

低塩分>低タンパク質>カロリー

 

これを意識してと。。

腎臓には、塩分が大敵なんだそうです

 

タンパク質は少ない方が負担はかからないですから、50gはあくまでも目安です。バランスが大切なんですょ

 

これで、少し気が楽になりました。

だるい時ややりたくないときは

食べない!ってことができるようになったからなのです

 

面倒くさ!

な時は、卵かけご飯で終わりです

 

そんな手抜きもありなんですね

でも、基本は

タンパク質50g!まもってます

 

 

今度、レシピ作ってみようかなぁ??

マンネリ何ですけど。

何かのお役に立てたら。。

幸せですね(*^^*)