杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

今日の朝ごはんはタンパク質13g

おはようございます🐥

 

突然ですが、朝ごはんです

f:id:sakuraba_anzu:20170317095607j:image

 

ループス腎炎をやってしまいましたので

腎臓くんを守るために

タンパク質制限があるんです

 

1日。。。50g

 

これがまた、めんどくさい!

1年続けてみて、やっと慣れてきたかな?ぐらいです

 

( ´△`)アァ-

もーやー!!

 

って時は、たべません。。

とりあえず

塩分>タンパク質>カロリー

が大事なので、塩分控えられれば

と、思っています

 

けれどもー。。(T ^ T)

お腹空くんですょ

 

低たんぱく食品は確かに売っています

お肉もチーズもお菓子もご飯もお弁当も

多種多様にあります

 

が!

高い!!お値段が高い!!

 

破産してしまいます(T ^ T)

作るしかないんですなぁ(T ^ T)

 

作って食べるけれど

お腹いっぱいにはなりません

 

腹八分目

 

ダイエットにはもってこい!なんですが

痩せることもなく

( -ω- ) ンー・・・

むずかしいですね

 

ま、たくさん考えても

わたしの頭はパンクしてしまうので

 

食べたいものを食べる!

 

をモットーに作っています。

そうすると満足感を得られるので

ココロがホッとするんですね!

 

さて、お昼ご飯は?何にしましょうかね?(*^^*)

 

#SLE #タンパク質制限食#腎臓