杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

終活してみる

自分の病気を再確認する

#SLE です

#ループス腎炎  までなったということは、かなり悪かったということ

 

昔なら

私はもういない。。

 

腎生検で出血がとまらず

輸血を3本

さらに!

再出血で4本

 

( -ω- ) ンー・・・

 

かなり大変だったらしい。

本人は痛いのさえ治まれば

あ〜!!楽チン(*^^*)ぐらいにしかおもってなかったんですけどね

 

昨日、たまたま見つけたブログに

 

SLE 腎炎で、10年後透析になりました。転がるように、あっという間に悪くなり透析となりました。

 

という記事を見つけてしまいました。

 

いまのところ、腎臓機能は50%以上の数値を示してます。

悪くなったり良くなったりを繰り返すSLE。私もいつか来てしまうのだろうか?考えていても始まらないし。

 

開き直りも大事!Σd(≧∀≦*)

 

で、いつ、なにが起こるかなんて

健康な人でもわかりませんし

まして難病もちなので

ここで1度見直そうかと思います。

 

 

『終活』

 

お墓や葬儀などは置いといて

身の回りの整理をしようと思います

 

なにから?始めたらいいのか??

就活ノートでも

つくってみますかね😁

 

葬儀社に行けば貰えるどのことですけど

なかなか行きにくいもんですから

自作してみようとおもいます👍🏻

 

 

 

 

 

 

#終活