杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

目撃者なのか。。

こんばんは!杏子ですヽ(´ー`)ノ

 

今日は地元のお祭りってこともあり

お客様はお休みの方が多い日でした

デイサービスなのですよ

 

 

天気も良いので

パラソル出してお外でご飯しました

楽しい😊

風もほどよく、気持ち良いです

 

 

施設にいる方は、なかなか外に出るということが難しい様子で

外に出るととても喜びました

 

午後は久しぶりにのんびりテレビをみたり

おしゃべりしたり(o^^o)まったりしてしまいました

 

 

が!ががが!

利用者様の様子が急変!!

救急車で病院へ搬送されました

 

 

バタバタ状態です!!

 

 

意識が落ちた時、そばにいたのが

杏子だけでした。

 

 

その度に

同じことを聞かれ

同じように答え

 

また、同じことをきいてくる

 

( -ω- ) ンー・・・

 

何のために

話してるんですか!

救急隊に何度も説明し

電話でもきかれ

あっても聞かれ

 

病院へ搬送されたら

電話がきて

病院の先生にもまた説明

 

命に関わることですから

お話しますけどね

なんだかなぁ。。と思いましたょ

目撃者であるんですょね?

 

 

しかも、

救急隊の方には

虐待してませんか?

みたいな事までいわれ

 

ハァ?

 

でしたよ。

 

しかも、態度のデカさと悪さったらありゃしない!

こちとりゃー脳梗塞の予感がしたので

動かさずにいたのに

担架にのせるときには

ぽん!ぽん!ぽん!

って感じで

まぁ、軽い方なのでそう見えたのかも知れませんが

お客様の顔色が白くなっていくのが

すごく怖かったゎ

右手がだらんとしてたのに、最後まで何もせずにいて

動く時に初めて動かしたけど

ベルト止めたあとだからズボンにいれられて運ばれていきました

 

投げ捨てるようなセリフで

 

○○病院へ搬送します

 

( -ω- ) ンー・・・

なんだかなぁ。。って感じます

 

なんどか救急車を呼びましたが

こんな態度は初めてです

 

 

言葉や態度って

残るものですから、もっと慎重にならないとですね

 

 

とりあえず

脳梗塞でした。入院してのに治療です。

よかった。。と胸をなで下ろしています

 

後遺症はどうなんでしょうね

それが心配です

 

 

あ〜!!

 

 

明日からまた色々聞かれるんだろうか??

目撃者って?こんな扱いなのね

疲れる(T ^ T)

 

ほっとすると

怖さが増します。。

 

何度も話しているうちに

正しいことが間違っているんではないかと錯覚してしまう。

これもまた怖いことです