杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

最近おしゃれさん

こんばんは!杏子です😁

 

 

最近のおばあちゃん👵なんですが。。

谷川さん(仮名)戌年84歳

スキニータイプののびのびズボン着用

Tシャツやチュニック着ています

 

寒くなってきました。

杏子地方は田舎地方なので

朝晩は寒く、昼間はぽかぽか

縁側でご近所のタマが寝たりしています

 

 

谷川さん

『敬老会に黄色いコートを着ていこうと思ったんだけど、うちに無いのょ。娘んとこかしら?』

ん?黄色いコートで敬老会か?!

 

 

 

『今日は寒いから来てきたのよ』

ん?ツーピースのジャケット

『これ、若い頃五万円で買ったのよ』

 

 

ご、五万円?!しかも若い頃??

す、スゴすぎる

 

 

衣装持ちなんだね

若い頃からなんて

お金持ちだね!

 

なんて話していたら

 

ネックレス。長いタイプをしてきた😄

 

 

谷川さん!今日はデート?!

なかなかいいんじゃない〜

素敵ょ似合う〜😆

 

 

『きゃはは。。そんな相手いないよ』

 

 

 

 

雨の日🌧

ん?このピンクの傘は??

 

 

お迎えに行くから

傘なんてさす人いないし。。

誰のだろう??

 

 

ピンクのかさ?だれのー??

 

 

『あたしだょ』

😆👍🏻

谷川さん!

 

『雨だからね、さしてきたよ』

 

 

さすが!谷川さん😁😁😁

 

 

 

そんな谷川さん

なんと今日は。。

 

 

高級レストランに行くの??

と言うようなジャケットを着てきた

😀😁😆

 

 

谷川さん〜

今日はお見合い??

また素敵なのきてるじゃない〜

 

 

『そんなことないよ、昔のだょ』

 

 

高級レストランに行くなら

私もおもとするわ

 

 

『行かないよー』

☺️☺️☺️

 

 

じゃー??デート?!

後ろからついて行っていい??

 

 

『はははは』

😆😆

 

 

他の職員にも

 

 

素敵なの着てるじゃない??

どこ行くですか?

 

などと声を掛けられていたので

 

 

谷川さん〜今日お見合いだって〜😆

私が保護者でついてくの〜

 

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

すごいじゃん!

 

 

勝負パンツもはいてるから

ね?谷川さん〜😆😆😆

 

 

いつでも何があっで大丈夫よね〜

😁😁😁

 

 

『ぎゃははははは』

『そんなパンツもってないよー』

 

 

えー。いつもの赤いパンツは?

😱😱😱

 

 

『若くないのにはなかいよ』

『ぎゃははははは』

 

 

ちなみに谷川さん、リハパンです👍🏻

 

 

谷川さんと私の中では

いつでも赤パンなんです😁😁

 

 

そんな谷川さんが可愛い😆

 

 

旦那さんは他界してますが

小林旭似の濃い顔イケメンだったそうです☺️☺️☺️

 

 

 

 

 

そんな会話を毎日のようにしていたら

 

 

 

 

なんか。。最近ね

 

 

 

 

皆さんがオシャレしてくるんです😱😱

 

 

 

隣をみたら

 

ん?紫ブラウス?!

 

へ?

花柄ジャケット(赤系)

 

 

入浴後は

 

ポーチ

だしてもらっていい??

 

と化粧水ぺたぺた

 

 

え?😱😱😱😱😱😱😱😱

えー😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

 

最近おしゃれさんが

うちのデイサービスに増えています。。

 

 

いいことですね😆👍🏻