杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

実務者研修 2

こんばんは!杏子です😆

 

今日は実務者研修  二回目です

はい。。座学でした😑

辛!😭😭😭の一言です

 

 

難しいこともありますが

なにより

いくつかのグループでディスカッションするんですが。。

 

 

あわなーい

しゃべらなーい

返事なーい

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

おいおいおいおいいー!!

なんで?介護職についていながら

空気読めんのか??

全くもって遺恨である!!😤😤😤

と、いいたい!

 

またまたまた

動けばバタンバタンと資料を投げ置く

飲み物はドカンと置く

態度が悪く見えますよね

威圧してどうするんですか?

学びに来てるんでは無いですか?

ここは

あなた一人ではないんですよ。😠😠😠

 

口を開けば上目線の人もいるし

😓😓😓😓

民度低いゎ。。

 

まぁ。。あと3回なので我慢です

我慢😖😣😖😣😖😣😖

 

 

 

反面教師で

私はこうならないようにと思いました

 

人柄がよくても態度や顔に出たら

最悪ですね

 

あの職員のいる介護施設は行きたくありません!と思わせてしまいますね

 

借りていた施設職員も感じ悪く

笑顔振りまくぐらいしても良いではないですか?いつ、どこで繋がるか分からないじゃないですか?

 

 

介護職員をしていると、〇〇施設はどんな感じ?ってよく聞かれます

 

 

そんな時に職員がね、、、なんて話してしまいますね

 

 

第一印象大事です👍🏻

何度も言いますが

 

 

 

民度低い。。

 

 

 

 

そうならないようにと思う1日でした

😭😭😭

 

 

 

内容??

 

 

あ〜!!😱😱😱😱

よくわからなかったです

最後は先生にチンプンカンプンで

何がわからないのすら分からないと

泣き言いいました

 

 

教えて頂いたが😅

書き始めたら、忘れてしまってて

結局。。

写してしまいました

 

未だに理解不能です😭

小説家になりたい。。と言うくらい

書き物得意だったのに

書けませんでした😭😭😭

 

 

今日のことは忘れて

気を取り直しして

お仕事お休みの日にやり直します

 

 

(´×ω×`)つかれてます

 

 

あと3回

我慢と頑張り

出来るんかと不安です😖😖😖

 

 

今日の杏子は

偉かったと思うことにします👍🏻

 

 

ちょーポジティブな奴😁😁😁

とりあえず

お疲れさまでした😆