杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

お久しぶりなのです

こんばんは!杏子です😁

お久しぶりなのです。。

 

 

介護福祉士の試験を前に

必死になって勉強しました😭

詰め込む詰め込む。。すると。。

はい😫抜ける抜ける。。

そんなんを毎日繰り返しました

 

んで😊😊

無事!合格しました

 

もうダメかとおもたのですが

ギリセーフ😅😅😅

介護福祉士になれました!

あ〜!!今思い出しても辛かったよー

 

 

そんなこんなしていると

杏子のおかんが緊急入院してしまいました!!

 

えー😱😱😱

 

膠原病の皮膚筋炎と判明

はい😫3ヶ月入院してましたよ

しかも筋肉低下とかるい認知症になり

介護となりました

 

杏子の実家は東京なので

通いです

週末にご飯作りに行くことになりました😑

 

ヘルパーさんをいれてお薬管理をしてもらっています。ステロイド剤は怖いですから。。

それと、掃除に買い物をお願いしてます

 

軽い認知症なので

日付や物忘れが強く、短期記憶がなかなかできないようです

それでも、アクティブばぁちゃんだつたおかんなので、友達も多く毎日のように声がかかっているようです

だいぶ戻っては来ていますが、やはり記憶は難しいですね

杏子が行くのをよく間違えています

電話で『今日の何時にくるの?』と聞かれます

いやいや。。。今日は行かないよ

そんな毎日です😑😑

 

仕事も忙しくなり

身体が持たない!!ストレスMAX!!

そんな1ヶ月をすぎ、やっとさ落ち着いてきました

 

趣味を持たねば!

と、いろいろ考えては見たものの

あきっぽい杏子には向かないようです

しかも!

なんで??あんなにお金がかかるのよ!!

ということになり

結局。。言い訳ばかりが先立ってます

 

それならば

むかーしの彼氏が言った言葉

 

『杏子は、書く人だよ。ブログは続けたほうがいい』を思い出した

 

あ〜!!いいこと言ってたよ兄さん!

😆😆

今になって、ジーンとなるわ

ま、分かれちまったけどね

だからこその重みのある一言だわ

 

なーなーな時間を共有した訳ではないからこそ

杏子がそう見えたのだろうなぁ。。

 

直感力!

 

信じちゃおう!😆😆

たまにゃ、モテ期を思い出してと。。

 

ン?

そんな時期はなかったけどなぁ。。

ニヤニヤ😏

 

そんなこんなで

おかん日記をつけてこうかなぁと

思います😁

 

良かったら覗いて見てください😄

よろしくなのです。

 

さあー!

かんほりまっしょ👍🏻