杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

激務の果てに😊

こんばんは!杏子です😊

 

先週は連勤でした。。

身体は楽でしたが💦💦

事務仕事を教わり初め。。頭はパンクしそうです😭

 

介護福祉士になってから生活相談員へ昇格

 

おお!!お給料あがるわ!😆😆😆

 

なーんて甘い考えがでしたが

うちのデイサービスは小さいので

待ってました!とばかりに色んなことをレクチャーされてます

 

年頭は辛い😫😫

 

覚えるというか。。

見たことあるからやっかいよね

 

事細かにみると。。

あれれれ??矛盾だらけ😰😰

 

よくわからんですけど。。

 

大丈夫👍🏻出来るから☺️

 

いやいや。。

んー。。。。。。。。。?

 

これで出来てるんですかね??

状態です

 

まっ😁とりあえず

がんぼりました!

 

杏子の頭は〜

金山寺〜🎶

 

デイのおばあちゃんが大好きなんです。金山寺〜🎶

 

頭が金山寺なのよ

 

認知症のおばぁちゃんがいってるんです

ふふふ☺️

 

頭から湯気出てるよ〜🎶

 

と、おじいちゃんにも言われてます😁

 

お豆腐好き?

 

と聞くと

 

好き

 

と答えてくれますが

 

焼き鳥は好き?

 

と聞くと

 

いいねぇ。。焼き鳥😊美味そうだ

うんうん

でも。肉はくえないけどなぁ。。

ヤギたがら。。

 

と答えられた😁

 

おじいちゃん👍🏻グッ

 

そんな楽しい毎日😊😊

 

言葉カードで

色のものを集めるをやりました

赤は?

 

ん?いちごか?

 

などなど。。

 

灰色は?

 

ネズミだな

 

ん?これはそーかな?😏✨

 

と、腹の中  というカードをもち笑顔で言うまたまた別のおじいちゃん😁

 

いゃー

さすがにそれは、黒でしょう

 

と言うと

 

😏✨

👉👉👉👉👉👉

 

指をさされる

 

ん?

杏子??

杏子のお腹の中は

◼黒◼ですよ👍🏻

ブラックですね✨😉

 

いやーそーか。。

 

と大笑い😁

 

他の職員さんが

灰色なんてもんじゃないのに。ねぇ

○○さん、優しいね

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!

 

 

そんなこんなで

 

黒のものなーんだ??

 

と聞くともちろん

みんな揃って

 

😏✨👉👉👉👉👉👉杏子の腹の中!

 

 

はーい🙋

ブラック杏子です👍🏻

 

 

ほのぼの楽しい一時でした😁

 

たまにゃこんな日もいいね

疲れが吹っ飛ぶわい😆

 

 

忙しいけども

この仕事。。だーいすき😆😆

 

これからもちょこちょこ

書けたらいいな😁