杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

激務の果てに😊

こんばんは!杏子です 先週は連勤でした。。 身体は楽でしたが 事務仕事を教わり初め。。頭はパンクしそうです 介護福祉士になってから生活相談員へ昇格 おお!!お給料あがるわ! なーんて甘い考えがでしたが うちのデイサービスは小さいので 待ってました…

今から実家に行きます

コンバンハ~(≧∇≦)杏子です おかんのご飯とお薬セットをするために 実家へ向かっております モロッコインゲンを持っていこうと置いておいたのに。。。。。お仕事終わるの遅くて慌ててて。。忘れました オーマイーガー あたしのインゲン。。 そんなこんなで。…

お久しぶりなのです

こんばんは!杏子です お久しぶりなのです。。 介護福祉士の試験を前に 必死になって勉強しました 詰め込む詰め込む。。すると。。 はい抜ける抜ける。。 そんなんを毎日繰り返しました んで 無事!合格しました もうダメかとおもたのですが ギリセーフ 介護…

実務者研修 2

こんばんは!杏子です 今日は実務者研修 二回目です はい。。座学でした 辛!の一言です 難しいこともありますが なにより いくつかのグループでディスカッションするんですが。。 あわなーい しゃべらなーい 返事なーい おいおいおいおいいー!! なんで?…

最近おしゃれさん

こんばんは!杏子です 最近のおばあちゃんなんですが。。 谷川さん(仮名)戌年84歳 スキニータイプののびのびズボン着用 Tシャツやチュニック着ています 寒くなってきました。 杏子地方は田舎地方なので 朝晩は寒く、昼間はぽかぽか 縁側でご近所のタマが…

実務者研修です

こんばんは!杏子です 今日から実務者研修始まりました! 水曜日に休んだだけのお仕事なので 眠い眠い眠い またまた凄い先生で。。 綺麗なトーンのノンストップ講義 強弱なしの説明と例えと ごちょゃまぜ講義で 眠い杏子には 右から左へ音楽が流れていくみた…

内容決めた!

こんばんは!杏子です ずーっと考えてました(´-ω-`)。。 ブログを書くって??なにを?? って。 んで、悩んでてもなので とりあえず コレにきめた! 今日のお仕事の内容(*^^*) デイサービスなのでネタは尽きない ひとりでやってみる! 目標は一人旅 だけど…

カーブスはじめてから一か月です

こんばんわ!杏子です(≧▽≦) カーブスを始めてから、一か月です 体調は良好です! 体重は変わってません(*_*) 体型は!!! 変わりましたよ\(^o^)/ お腹周りが減ってきました 胃の下あたりがすっきりしてきたように見えます 週一ですとあまり変化を感じない…

健康な証拠なのか?!

コンバンハ!杏子です\(^O^)/ GWも終わりますね お出かけの方もお仕事の方も 皆さんm(_ _)mお疲れさまです 私、杏子はGWはお休みなくお仕事でした。今日は日曜日ですのでお休みですが。。 杏子のお仕事は介護職員です デイサービスでお仕事しております …

目撃者なのか。。

こんばんは!杏子ですヽ(´ー`)ノ 今日は地元のお祭りってこともあり お客様はお休みの方が多い日でした デイサービスなのですよ 天気も良いので パラソル出してお外でご飯しました 楽しい 風もほどよく、気持ち良いです 施設にいる方は、なかなか外に出ると…

カーブス始めました!!

こんにちわ!杏子です(^▽^)/ #SLEを発症して入院が3か月になり。。。すっかり筋肉が落ちてしまい。。。 退院して一年と数か月。。 ぎゃーーーーーーーーー!!!! しっかりと脂肪がつき、筋肉は探さなければ見つからない状態に(´;ω;`)ウゥゥ。。。 毎日少…

終活してみる

自分の病気を再確認する #SLE です #ループス腎炎 までなったということは、かなり悪かったということ 昔なら 私はもういない。。 腎生検で出血がとまらず 輸血を3本 さらに! 再出血で4本 ( -ω- ) ンー・・・ かなり大変だったらしい。 本人は痛いのさえ治…

今日の朝ごはんはタンパク質13g

おはようございます 突然ですが、朝ごはんです ループス腎炎をやってしまいましたので 腎臓くんを守るために タンパク質制限があるんです 1日。。。50g これがまた、めんどくさい! 1年続けてみて、やっと慣れてきたかな?ぐらいです ( ´△`)アァ- もーやー…

プレドニン10mgへ!

こんばんは!桜庭 杏子です(^-^)/ 今日は定期検査の結果を聞きに病院でした。 結果は。。。 現状維持/(≧∇≦)/ これってすごい事なんです! 何せループス腎炎を発症した私ですから 腎臓がいつどうなるか??わからないのが現状です。 SLEの数値が上がったら(T …

はじめまして!杏子です

はじめまして 桜庭 杏子 (さくらば あんず)です よろしくお願いします 杏子はもう結構な時間を生きています 山あり谷ありの人生です 吉田松陰先生に影響を受け、『志』を持つことに致しました ココロのままに感じ、ココロままに行動する はい✋ 自分に嘘を…