杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

実務者研修です

こんばんは!杏子です😆

 

今日から実務者研修始まりました!

水曜日に休んだだけのお仕事なので

眠い眠い眠い😴

 

 

 

またまた凄い先生で。。

 

 

綺麗なトーンのノンストップ講義

強弱なしの説明と例えと

ごちょゃまぜ講義で

 

眠い杏子には

右から左へ音楽が流れていくみたいに

通り過ぎてました😅😱😅😱😅

 

 

 

何をするのかすらわらかんのに

どうしましょ?!

 

 

 

質問ありますか?

分からなかったら

いつでも聞いてくださいね

静かなクラスですね

 

 

そりゃ、何言ってるのか分からんのだもん。ページ間違えるし😱

 

しかもね

( -ω- ) ンー・・・

たぶん。。いい先生なんだと思うけど

杏子の質問、最後まで聞かないで答えるし。今更聞くのか?!という態度だったのが、

 

 

あ。。

この先生はプライド高めの自分完結タイプだな

 

 

聞いているようで、勝手解釈

 

 

そういう質問ね、はいはい

 

 

態度が出てます

笑えるし、しっかりと講義は出来いるんだと思うんです。

杏子がお馬鹿なだけで😅😅😅

理解不能😑😑😑

 

冗談も言うし

笑いもしますが

 

あ〜!!

顔の表情が変わらない!

そそ、笑うけど

顔が笑わないから

単調に聞こえるし

見下しているように聞こえるのかも!

 

 

先生。。損してますょ

 

 

と。。

まぁ、5回だけのお付き合いです

先生観察より

研修合格を目指しましょ!

 

 

この仕事って

情報も大切だけど

人観察も大切なんだょね。。

 

 

杏子だけかもですが。。😅😅😅

 

 

何度も思いますが

こんだけしっかりとした個人プランを立てるのに、人手がたりなくて

なーなーになってしまうのは

勿体無いですね。

 

私は

一人一人を見つめてきいたい

一人一人を知っていきたい

 

これが原点😀

 

あと4回

研修がんぼりまっしょ\( •̀ω•́ )/

 

 

ん?内容??

 

へへへ😅😅😅

ICFの考え方

ケアプランを作るのに必要な情報を拾う!

 

だったと思う。。

 

 

マイナス思考からプラス思考へ

考えを変えてきましょ👍🏻

 

 

ICFの考え方

 

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

この考え方好きだゎ😁😁😁

 

 

情報をまとめるのは

( -ω- ) ンー・・・

 

正直

 

大変だ!!!!!

 

 

いつもは読み手なので

大変なんだとびっくり😱です

 

ホントに出来るんだろうか??

身体介護だってろくに出来ないし

 

これが出来ないと

介護福祉士試験受けれない😭😭

 

 

ふぁいとー!自分!

 

 

 

次回の宿題をやらねばです

ん、1回目終了しました、無事に😁

2回目は来週です😀😀😀