杏子のLifeNOTE

聴き語ることばを綴っています

今から実家に行きます

コンバンハ~(≧∇≦)杏子です

 

おかんのご飯とお薬セットをするために

実家へ向かっております

 

ロッコインゲンを持っていこうと置いておいたのに。。😭😭😭。。。お仕事終わるの遅くて慌ててて。。忘れました

 

オーマイーガー😱😫😱😫😱😫😲

 

あたしのインゲン。。😭😭😭

 

 

そんなこんなで。。

なんと!関東甲信越地方梅雨明けとな!!

びっくりぽんです😱😱😱

 

通う杏子にはラッキー🍀なんですけどね

 

実家まではまだまだ遠い😑

明日からのメニューを考えてます

 

少し冷凍ものを増やさないと

おかん。。飢えてしまうなと。。

 

 

クックパッド(神ですわ)を見ながら

何にしようかな??

と思うわけです

 

はんぺんと卵のサラダを挑戦してみたいですね。。

筋肉つけるにゃタンパク質!ですよね

よしよし👍🏻

 

ちなみに杏子は反対に

タンパク質制限なので😑

殆どをおかんに食べてもらってます

 

思うに。。

一食の量を減らせばなんでも食べられるんだよね😏ふふふ

 

夜の買い物は

品数少ないが

値段が下がる!という利点がある

いいゎー。。

 

でもね

お街のお野菜は正直。。まずい気がする

田舎の採れたて野菜たべてると

味の差を感じるなぁ。。

 

おかんは入れ歯はないので

作りやすいですね😄

 

入れ歯の方は作るのにひと工夫が必要ですもん😁

だけどね。り知覚過敏なので

冷たいものはダメなのよね

これって結構くせものなのよ

冷蔵庫から直には食べられないから

チン食材にしないとなんだょね

 

この暑さだと傷みも気になるね

作り置き本を購入してみてるけども。。

 

みなさん。。本当に凄いですわ

なぜに?!考えられるのか??

杏子には難しいよ😭😭

 

ロッコインゲンが悔やまれる。。

おいしんだよ😊😊

 

本当はね

お野菜持ってきたかったんだ〜

 

旬野菜って甘いもんね😁

 

杏子のおやつは

キュウリだよ

 

バリバリ食べます👍🏻👍🏻

 

あまーいんだもん

練り梅つけて。。

 

ん〜❤️最高

 

あ。。昨日

朝採りとうもろこしを茹でて置いたら

朝見たら半分しがなかった

三本!!でーかいの三本!!

無かった。。

 

旦那様に食べられてしまいました。。😫😫

めちゃ甘かったよ

美味しかったのにー!!!

 

旬野菜いいわ😁👍🏻

 

お野菜の美味しさは採れたてに限りますね!